人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくろっ首?

有線がビング・クロスビーのホワイト・クリスマスを流してる
5.60年前にもこの時期にかかる定番曲だった
人間の歴史って、とてつも長いように見えて、実のところはとても短いんじゃないだろうか
1000年前の平安時代というのも、さほど遠い昔のことじゃないかもしれない
と思った 歯医者の待ち合い室
昨夜、差し歯が取れたのだ

突然、横から強い殺気に襲われた
ちらっと見ると、「ぎゃーっ!」
と声を出したかったが、押し殺した
おばさんが長い舌をにゅーっと出していたのだ
もう一本差し歯が抜けそうになった

待合室に貼ってあった手書きのポスター
「お口の体操」 免疫力を高めたり、顔のむくみをとるんだって
あ→い→う→べ
ろくろっ首?_e0058280_18291865.jpg


久々にタワーレコードに行ったけど
買うものもなく手ぶらで帰るのもなんなので
「BLUES & SOUL」という雑誌を買った
( No.102 ? ということは102号も出てたんだ )
特集「ジャズはブルースだ !」
ーからみ合う黒人音楽の二大源流に境界線は要るのかー
CDも付録で付いている
ジャケットは中の紙面を切って自分で作る
表紙は、テナーサックスのBEN WEBSTER
MINI BEGの店内に飾ってあるレコードジャケットの人だ
内容は、ふだんMINI BEGでかかってるものばかり
要するにブルースとジャズの中間で、なかなか聴く人のいない種類の音楽だ

これって今の若者が聴いてるのー?
びっくりしたなー、もう....
「BLUES & SOUL」みんなも買ってみて
CD付、内容も豊富で1680円
ろくろっ首?_e0058280_18295510.jpg


そろそろクリスマスの予定を決めてね
HABANA / MINI BEG / BETTY のクリスマスディナーは
23.24.25日(金.土.日)の3日間で、それぞれなんと2000円
キューバ料理、仏料理、フレンチカリビアン
全然違う3種の料理だから楽しめるよ
1日で3軒ハシゴもいいし
1日1軒、3日で全店制覇でもいい
予約には、それぞれの店の音楽CDをプレゼント!
ろくろっ首?_e0058280_18313391.jpg
ろくろっ首?_e0058280_18311189.jpg
ろくろっ首?_e0058280_18304566.jpg

土曜日17日13時〜は、ルースフォンチ(ゲスト竹本健一)ランチLIVE at BETTYだよ
by misalsa | 2011-12-14 18:40 | 雑記


<< ババルー 気がついたら >>