盗稿

< 盗稿その1 >

志六個さんの日記『札幌mini BEGの夜』

札幌ハバナクラブのオーナー Kaji〜さんの新しいお店、ハバナの並びにオープン。
往年のアルテックの名器がどーん!と鎮座した店内に自宅に所蔵していたレコードアルバム4000枚を持ってきたといいます。
70年代JAZZ喫茶の風情そのままを再現したかのようにレコードプレーヤーが二台並んでいて、これだけで嬉しくなります。我々JAZZ喫茶世代には最高にいいお店。
ここは落ちつきます。先日はここで若きフランクシナトラのスターダストのアナログに感激してから、CDを買いましたが平坦な音には感動は出ませんな〜数字ものは 立体感とリアルな 音圧がありません。 ┌_ж_┐溝を擦らないとね…
仕方ないことですが…

それにしても録音の古い名盤名演を保存状態が素晴らしくレコードがいかに素晴らしい情報媒体であるかを再認識できるものです。
今回はボビーハケットからギルエバンスの初期のアレンジもの ジャンゴラインハルト対チャーリークリスチャンのアルバム対決。それにしてもKajiさんの音楽人生そのものの素晴らしいレコードの夜でした。ワイン二本空いてしまいました。

手前味噌 ノリニャンコのホヤホヤ新作フォトグラビアとManhattan Skylineのレコード盤をここにプレゼント!置いてもらいました。
(^。^):/~♪
        (日本最高のアコースティック・ギタリスト宮野弘紀氏)



< 盗稿その2 >
e0058280_13182991.jpg

ベティは12/1で4周年!ということで周年企画を開催!

12/1(木)野菜料理の日
12/2(金)肉料理の日
12/3(土)魚料理の日

その日のみの特別メニュー有り!
コースではなく、単品でご注文頂けます。

ベティで魚料理だなんて珍しいですね!
4周年記念としてベティTシャツも販売予定!
お楽しみに!
(あにこのBETTYちゃんBlogより)


本日は「PALMA HABANERA」 @ JRタワー日航ホテル
新曲が楽しみだな

今週末の脅威のシントゥーラバンド「ヒラルディージャLIVE」
腰のチョウツガイをほぐしときゃなきゃ
e0058280_1328438.jpg


来年から毎木曜日、キューバ人ダンサー「ELITO」のダンスレッスンが始まります
お楽しみに! (^_^)V
by misalsa | 2011-11-28 13:29 | 雑記 | Comments(2)
Commented by もめこ at 2011-11-29 22:47 x
はい!!!
木曜レッスンうけたーーーーーーーい!!!!!
Commented by misalsa at 2011-11-30 17:13
もめこ
ヒラルLIVEでばっちり汗かきダンスしようぜ


<< 超満員に さぶっ >>