路面電車

街のはずれの
背のびした路地を 散歩してたら
汚点だらけの 靄ごしに
起きぬけの 路面電車
海を渡るのが 見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです  
蒼空を

とは、松本隆と細野晴臣の「風をあつめて」

最近店がヒマだ
連休明けはヒマというのが例年の相場だけれども
ここんとこ、いつも以上に
e0058280_17181057.jpg

その代わりメールが何通も送られてくる
「お久しぶりです、今日市電(地下鉄)の中でお会いしました!」
というやつ
なぜかぼくの写真が車内の吊り広告に使われている
う月食堂のおじいちゃんはいい顔で写ってるけど
ぼくはあまりぱっとしない表情
それでも結構な割合で盗まれているそう (ウソ)
んん、撮り直してほしい.....

昨日も、久しぶりに会ったのに「毎日会ってる気がします」だって
「気」じゃダメです
ちゃんと会いにきてください

最近は真面目に出勤してるよ
今日は巨人戦だし
ラミちゃんに彼の息子(ピッチャー)の話を聞かなきゃいけないし
デルモ級作詞家あさくらせいらちゃんも遊びにきてるし
楽しい木曜日になりそう
ジョイナス!!
e0058280_17281715.jpg
んでもって、今度の日曜日は「Black DJs」@ BETTY
おたのしみに!
by misalsa | 2011-05-19 17:31 | 雑記 | Comments(0)


<< キューバ ハイチ新大統領とは >>