いまもっとも

クレオール料理研修
Le Lunch Creole / 29 Rur Achille Rene Boisneuf 97110 Pointe-A-Pitre
e0058280_557422.jpg
なまらやばいっ!
いまもっとも欲しかった味
e0058280_5571826.jpg

お爺さんが1人で造っている、いまもっともうまいといわれるラム蒸留所 ペール・ラバー
e0058280_5562793.jpg
これはラム原酒に雨水を足して、59°のアルコール度数にする幻のタンク!
e0058280_5565482.jpg

観れたよ、聴けたよ、このグループ
GWO KA / Pointe a Pitre
いまもっとも見たいグループだった
e0058280_555528.jpg
今日撮った写真だよ↑
ウソでしょ
ありえない
もうもう、夢みたい
太鼓と歌と即興ダンス
観客との大合唱
魂に響いた
昇天しそうだった
ビデオも撮ったのでお楽しみに

着実に目的達成中

明日は、マルティニークへ

今夜のHABANAも牡蠣鍋で盛り上がりそうだね !
by misalsa | 2011-02-20 06:12 | 雑記 | Comments(7)
Commented by Yuko U. at 2011-02-20 12:45 x
もっと早く教えてくれたら、
私も同行したかったですぅ(惜)
フランス領系のカリブの島々、
今一番、行ってみたい所〜とても気になります。
道中、お気をつけて・・・
Commented by KAJI〜 at 2011-02-21 09:15 x
Yukoちゃ〜ん
なんかね、グアドループとマルティニークとハイチは三位一体みたいだよ
ミュージシャンが行ったり来たりしてるし、こちらではコンパが普通に流れてるし、フジロックで会ったエメリン・ミッシェルもマルティニーク公演が終わったばかりだったよ
なんかとっても面白いし、キューバも含め、最高級のタイコの文化圏なんだね
んーん、一緒に来たかったなあ......
Commented by ふとんちゃん at 2011-02-21 16:37 x
出たっ!おじいちゃんのラム蒸留所。
帰ってきたら、土産話を肴におじいちゃんのラム注入しましょ。

昨夜のマッツのかき鍋は美味でした!
カウンターにずらりと並んで鍋を食す人たち…。
なんかいい光景でした。
Commented by KAJI〜 at 2011-02-21 23:18 x
ラムちゃん注入しましょ

そうなんだ、かき鍋美味だったんだ
よかったよかった、安心しました
ふとんちゃん、情報ありがとう
携帯メールはやっぱり、ムリだった
届かない.....
Commented by P at 2011-02-23 15:33 x
カキ鍋二度食べました(二杯目うどん入り)
Commented by KAJI〜 at 2011-02-24 13:12 x
Pちゃん、そんなに食べたら鼻血ブーだよ (古いか....)
でもありがとう

日曜日の「One Nite in CUBA !」には、帰れると思うよ
待っててね♡
Commented by P at 2011-02-25 00:33 x
ディロン飲みながら待ってます(舞ってます)


<< めいっぱい グアドループ >>