グアドループ

着いた、グアドループ
昔のハバナ空港を思い出しちゃった
なんか懐かしい
そして荷物がいくら待っても出てこないし.....
e0058280_16512225.jpg
タクシーに乗ったら、速攻ラジオはズーク!
滞在地は首都 Pointe-A-Pitre (ポイントゥアピトゥ)
思ったよりもかなり小さい街、これまた昔のバラコアみたい
住人は黒い人が100パーセント

夜道はちょっと怖い
夜遊びはムリっぽいな
e0058280_16505321.jpg
街の中心にあるレストランバー「Caraibe」で
名物Ti-Punch (ティポンチ)と、地元ビール Corsaire
e0058280_16501978.jpg
クレオール料理
Accras (魚のすり身の揚げ物)、Boudin (血のソーセージ)、Blaff (魚のワインとスパイスのポーチ)
そしてColombo (チキンカレー)
e0058280_16494712.jpg
ラムカクテル Planteur
おいしそうでしょ
e0058280_1649548.jpg
ホテルの部屋の窓からは、ハーバーと金色に光る月が
e0058280_16483559.jpg
明日は小さな島マリー・ガーラント島へ
ラム工場見学

今は午前4時、6時に起きなければ行けないのに
いろいろホテルのトラブルで眠れない

ここのWI-FI、遅くて辛い.....
by misalsa | 2011-02-18 16:52 | 雑記 | Comments(2)
Commented by emi at 2011-02-25 21:55 x
カジー、いいなぁ(≧∀≦)
ブログから現地の雰囲気がとても伝わってくるよ!!
夜道は危ないから、気をつけてね~
Commented by KAJI〜 at 2011-03-01 05:01 x
emi
夜道はほんとにヤバそうだったよ
ホテル前の通りで長々と大ゲンカもあったりで
この日はまどろむこともできなかった
キューバとはかなり違う雰囲気
英語がまるっきり通じないしね

emiもそろそろウズウズしてるんじゃないのー?


<< いまもっとも 2月16日 >>