南の方万事吉 !

あけましておめでとうございます
(年賀状はまだなんにもしていません.....、ごめんなさい)
e0058280_9301.jpg
大晦日はずいぶんの人たちが集まってくれました
タイムキーパーがいなかったので、曖昧なカウントダウンだったけど
とてもいい感じで3時まで飲んだよー

そのあとは20数人で歩いて近所の三吉神社へ初詣
こんな穏やかな天候の元旦って、今までにあったかなあ
ちょと記憶にないくらいに、やさしく気持ちのいい元旦
みんなでお参りをして、御みくじをひいて、記念写真を撮って
(記念写真は後日載せるね)
巫女さんに、ずいぶんと嬉しそうに話しかけるしいちゃんが印象的だった
e0058280_929143.jpg
そのあとに行くつもりで予約していたお店が急遽閉店しちゃって
20人が難民状態
ぞろぞろ歩いているうちに人数も減ってきて
残った約半数で、開いてた店「J」で新年会ーっ!
e0058280_922497.jpg
とんだところで腹一杯になっちゃった
今年は食べ物に困らない年かも

さて、今年のぼくの御みくじ
末吉だったけど
「波のおと 嵐のおとも しづまりて 日かげ のどけき 大海の原」
そして「南の方万事吉」だって
嬉しいことがたくさん書いてあったよ
by misalsa | 2011-01-03 09:54 | 雑記 | Comments(0)


<< スクープ ! テッカテカ >>