二塁ベースじゃなかった

二塁ベースに滑り込んだときに、足がぐしゃっと言った
前の回、ダルは足に打球を受けたときに、痛いの一言も発しなかった
だからぼくも我慢しなければと思ったけれども、痛くて動けない
球場係員のタンカでベンチに運ばれた
ものだと、てっきり思ってた

昨夜、足の調子もだいぶ良くなってきたので、あれ以来初めて歩いて帰った
この道を通って、ハッキリと思い出した
ここが現場だ!! これが原因だ!!
e0058280_15142448.jpg
南2条西12丁目「ルビ宝太」
反対に読ませるくらいだから、相当に古いビルだ
本当は「太宝ビル」

ここの敷地だけが一部歩道に張り出していて、3cmほどの段差がある
この段差で足首がくねったんだ
これは相当数の被害者がいるはず
憎き「ルビ宝太」

昨日のマッツの焼き鳥
マッツが寝ないで相当数仕込んだのに、9時頃には品切れのものが出始め
11時過ぎには、もうすべてソールドアウト
やっぱり、備長炭で焼くとうまいね
店内は煙でもうもうだったけど

シカブレへいちゃんが到着
向かいのニューサンルート泊
同じくギターのリョウと一緒にワインを飲む
3人で話していると、なんか幸せスイッチが入っちゃうよ
隣の席には6年前のZEPで同じステージに立った山田君が
そこでまた盛り上がる

明日の「Chicago Breakdown」は120%おススメ!
思い出したけど、ZEPのシカブレのステージで
SMを初め、みんなで踊ったねえ.....
楽しかった
あしたももちろん踊れるよー
e0058280_15543059.jpg

by misalsa | 2010-09-27 15:56 | 雑記 | Comments(0)


<< 100人SALSA PARTY 究極のブルースバンド >>