ジェルソミーナ

「抱擁のかけら」をDVDで観た
e0058280_1464552.jpg
かなりよかった
ぼくの好きなアルモドバルに戻った感じ
色合いもストーリーも「アタメ」に近い
この映画の中でフェリーニの「8 1/2」がちらっと出て来る
アルモドバルはフェリーニの影響が大
色合いもカメラワークもとても似ている

ここんとこフェリーニの見直しをしている
久々に「道」を観た
前回観たのは何十年も前だったのでほとんど忘れていた
ジェルソミーナがいいね、やっぱり
めちゃやばい

今回の「ザ・ヒットパレード」のテーマは「ジェルソミーナ」にしよう
映画音楽を何曲かかけようかな
すべてアナログ盤
チリチリいうけどご勘弁

今迄はハッピーエンド系か、加藤和彦系が多かったんだけど
今回は洋楽
自分の本当の懐かしいと思うものをかけるよ

中学生になってからほとんどTVは観ていない
家族団らんの時間も部屋にこもりっきりでラジオを聴いていた
母親が心配して先生に相談したら
それはハシカみたいなものだから心配いらないと言われたそう
そのハシカは未だに続いている
中学生の時に観たTVは「テスコエレキ合戦」「エド・サリバン・ショー」「ナポレオン・ソロ」
高校生の時は「ヤング720」「プリズナーNo.6」くらい
実は歌謡曲って、全くもって知らないし、カラオケで歌える曲もない
前回のヒッパレでロドのかけた百恵ちゃんなんかも100%わからない

今回のヒッパレはお客さんに合唱してもらうんじゃなく
自分が楽しくて懐かしい曲に絞り込もうと思うよ
喜んでくれる人もいれば、喜ばない人もいるだろうな
お楽しみに

映画といえば
9月8日(キューバの日)に、狸5の東宝プラザで「キューバ・ザ・ムービー」があるので
みんなチケット買ってよ
「シュガー・カーテン」「エル・ベニー」の2本立てで前売1300円
お得です
e0058280_251955.jpg

今日土曜日は「SALSA PARTY at HABANA」
例によって2時からはTK-6ジャック、朝まで盛り上がりましょ!!
by misalsa | 2010-08-28 01:50 | 雑記 | Comments(5)
Commented by 匿名希望・・・。ワラワラ at 2010-08-28 03:14 x
げっ!歌えないのか?(泣)
でも モノクロ時代(?)の映画音楽、歌えるかもよ?
1曲でも歌えたら 季節はずれの雲丹よろしくぅ~~~www
Commented by KAJI〜 at 2010-08-28 06:54 x
LeeLoo母さん、なんで突然雲丹なのか意味わかんないっす......
Commented by Lee at 2010-08-28 15:03 x
間違えんなよ! 
雲丹はあの子だよ.....爆
母さんはキャビアとシャンペンだかんね!!!爆爆
Commented by ガリバー at 2010-08-28 21:55 x
私もみました、ペネロペが女優サンの役だったしますます綺麗でしたね。
Commented by misalsa at 2010-08-29 19:03
ビクトリア・アブリル→ペネロペ
いい流れだね

ふふ、Lee母さん、まんまとひっかかったね.....


<< 透けて映る鏡 ヒットパレード >>