久々にキューバCD

久々にキューバCDを20枚発注したよ
到着は1ヶ月後かな?
前回取り寄せたものは全滅で、HABANAでかけられるような代物じゃなかった
今回は一種のカケ
それにしても2010年録音のキューバン・サルサ(ティンバ)系新譜ってまずないんだ
さて、1ヶ月後をおたのしみに

e0058280_9245086.jpg
加藤和彦絡みで、YouTubeを見てる内に、高中正義のギターの魅力にはまってしまった
「hunpluged」というCDを買ったんだけど
これが'super audio'とかいう高音質盤(4000円)で
普通のCDデッキじゃかからない
対応するデッキを調べたら100万以上する
泣く泣くiTunesで2000円で、普通録音をダウンロードしたよ
ガクッ!
でも寝ても覚めてもこれを聴いてて、もう3.40回は聴き続けてるかも
なんせ、気持ちがいいんだ
高中は30年位前は用もないのにしょっちゅう札幌に遊びに来てた(geeにも)
この人もとても仲のいい渡辺香津美、札幌公演のたびに一緒に飲む
この2人のsuperな演奏
だんだんブルースになっていくのが面白い

e0058280_8524935.jpg
2年目医師suiny
e0058280_853145.jpg
こちらも2年目医師ekko、2人とも東京で働いている
1日の差ですれ違い
e0058280_8535880.jpg
なぞの美少女的ミュージシャン
e0058280_8541545.jpg
サルサ・クィーン千寿の父上がなんと帯広市長に
ビックリ!
カチマイ(十勝毎日)の横田君、おてやわらかに....
e0058280_854359.jpg
「今度の日曜日はキューバラム15種を飲む会」だよ
モヒートを3杯飲めば元をとれる金額
こんな機会は2度とないから、来てよみんな
みんなの知らない最高のミントを用意する予定
とある川に自生している究極のミント
(天候次第だけどね)
by misalsa | 2010-05-07 08:56 | 雑記 | Comments(3)
Commented by やまでぃ at 2010-05-08 10:44 x
KAJIさん、ご無沙汰しております。
先日カチンバオッカケでお邪魔した際はありがとうございました!
その後ロドさんブログと併せて楽しく拝見させて頂いてます。私は全くのニューカマーでしたが、HAVANAおよびKAJIさん周辺の文化度?、ものすごい濃密ですね(笑)。いつもうぉーすげぇと独り言云いながら読ませてもらってます。

でも何故か初カキコの食いつきは高中さんネタでした。
昨日カツさんやお客さんと飲んでたら那覇ミカサでもちょうど話題になってたので...。ロドさんところでも書いたんですが、なんだか不思議です。

ふつつか(酔い)ものですがまた時々覗かせて頂きますので、どうぞゆたしくです。
山田拝
Commented by Asimy at 2010-05-08 12:59 x

え〜っ!?
SA-CDデッキでしょ?
マニア向けは、そりゃメチャ高いだろうけど
安いのは¥20000〜50000であると思うよ

それにしても、SMBの頃の高中様には仰天しましたワぁ〜
Commented by KAJI〜 at 2010-05-10 16:01 x
やまでぃさん
カキコありがとう
沖縄お土産もありがとう
カツによろしくね!

Asimy
それでも、買えません....


<< 最高級ミント ああ、楽しかったあ..... >>