人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー?アンラッキー?

新札幌にある「カフェ・ハイチ」
なんと今月一杯で閉店
ドライカレーがウリだけど、まあ大したことない
かかってる音楽も有線のジャズ
でも店内にあるハイチの彫刻、絵画を見るだけでも価値があるし
ハイチコーヒーはうまい
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_1122778.jpg
加藤和彦のエッセイじゃないけど「アフター・ディナーは本屋で」
カレーを食べた後は階下の丸善散策
見つけちゃったよ、夢のような本
ぼくは何を隠そうタカラ貝マニアなんだ
その理由は、キューバに詳しい人はわかる....
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_1138456.jpg
先週日曜日のワイン会
三元豚の煮込み
うまかったよー
そしてジャスト定員であずましかった
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_11224145.jpg
これはワイン会に関係ないけど
Reyシェフの赤ワインにぴったりな苺のスパイス煮
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_1123029.jpg
閉店後のBETTY早朝ダンス
めぐ・やす・もりなが他で普段のサルサパーティでは絶対に踊れない
キューバのキューバンダンス
たのしかったあ.....
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_11235518.jpg
朝日新聞「キューバ国営食堂経営難で廃止へ」
ここでも食材の横流しの問題が
映画「シュガー・カーテン」で堂々と言われていたように
カッパライをしなきゃ生活できないシステムになっちゃってる
配給制だって機能してないし
医療がタダなんて、表面上
すべて袖の下がまかり通ってる、やばい状態
AALAの方々チェケラッ!ですよ
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_11241346.jpg
この赤黒の財布は、欲しくて持ってたコレクション
マリオの書類申請があって、免許証が必要なためにポケットに入れて持ち歩いてた
慣れないことをすると、そんなもんで
寝てたら郵便局からの知らせで
「郵便ポストに免許証入りの財布が入ってたので、山鼻郵便局まで取りに来てください」
それで初めて落としたことに気がついた
「ああ、ラッキーだった」と即TAXIに乗って引き取りにいったよ
財布と免許証とクレジットカードは無事
しかしいつになく入れていた大枚が消えていた....
ラッキーなのか、アンラッキーなのか

微妙に迎えた「ネズミ男LIVE!」
ラッキー?アンラッキー?_e0058280_11243938.jpg
泣きました
ぼくの嫌いなコーヒールンバも、完璧に自分のスタイルで歌ってた
ロドリゲスとも話したけど、世界一のコーヒールンバだった
「KAJI〜さんがブログであそこまで良いって言うんだから」
と初めてライブに来てくれたミカちゃん、ありがとう
信じて来てくれたみなさんありがとう
心にドーンと直球の最高のライブだったね

また近々ぜひ来て欲しいネズミ男
by misalsa | 2010-03-12 12:28 | 雑記


<< キューバオークション & バザー 絶対来てね >>