人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿部愼一

美代子阿佐ヶ谷気分を観た
2009-07-08 のブログ参照
阿部愼一_e0058280_158449.jpg
23日、キューバ映画祭の打ち合わせ中に、ひとみちゃんが
「KAJI〜さんが以前ブログに書いてた映画、キノでやってますよ」
えーっ、調べたら、25日まで
それも夜9時10分からの1日1回上映のみ

忙しい24日イブの日に、HABANAを抜け出して行って来た
東京からヤッチンが来てくれてたのにゴメン
だって見逃したらいつ観れるかわからないし....

学生時代、毎月ガロに掲載されていた「美代子阿佐ヶ谷気分」を見て
むせび泣いてた
ほんとに好きだったんだ

今まで阿部愼一が好きだって言う人に出会ったことがなかった
ところが、今や日本はもちろんのこと、フランスでも三冊も翻訳されて
人気が高いという
阿部愼一_e0058280_1536691.jpg
阿部愼一_e0058280_15362036.jpg
映画のパンフレットを2冊買った
79年に青林堂から発売された限定900冊の内2冊持ってる「美代子阿佐ヶ谷気分」
それぞれに挟み込むために
宝物に箔を付けるんだ

現在ワイズ出版から「美代子阿佐ヶ谷気分/普及版」が出てるから買ってみて
阿部愼一_e0058280_15485565.jpg

主題歌「水のようだ」阿部の息子たちのグループ Sparta Locals もなかなかよかった
阿部愼一_e0058280_163956.jpg

感受性の強かった当時を思い出して、ゆるんでた精神が少しピリッとしたよ
by misalsa | 2009-12-26 15:52 | 雑記


<< もし クリスマス >>