夏!!

e0058280_4412033.jpg
(夏がやってきたあ...!)
e0058280_4414182.jpg
(今年も出現)
e0058280_4415912.jpg
(と思ったら早速これだも)
e0058280_4421644.jpg
(みんなでラブラブ)



87年スカイドッグのVo.マーチンと見た。
後楽園球場(現東京ドーム)。
周りのカップルがうざかった。
東京のコンサートってだいたいそうだ。
知識をひけらかすなど、
聴かずに喋り続けの人が多い。
----------
「BAD」クインシー・ジョーンズとの共同作業はすばらしかった。
一応そのとき制作側にいた人間にとって、そのサウンドは目標だった。
でも真似すらもできない。
そのあとに出て来たジャネットのアレンジ/プロデュースをした
ジミー・ジャムとテリー・ルイスが手が届くかもしれないとりあえずの目標となった。
----------
ビリージーンでのムーンウォーークで最高潮に達した。
ありえないシーンだった。
周りのうざい連中もだまった。
というか、みな心から歓声を出した。
涙がとめどもなくでて来て、嗚咽がとまらない。

それからは、球場全体がスポッと宙に浮いた。
球場が地球を離れ、宇宙を浮遊した。
そんな体験ははじめて。
世界一のコンサート、いや宇宙一のコンサートだと思った。

翌日信濃町のスタジオに行ったら、壁に大きくサインがしてあった。
入れ違いのニアミスだった。
(ついこの間まで、そのときに会っていたと思い込んでいた....)

キューバにハマってからというものは、まったくその存在も忘れていた。
今回のことで、忘れていた大きな思い出がよみがえった。
by misalsa | 2009-06-27 05:22 | 雑記 | Comments(3)
Commented by Tumbao at 2009-06-28 08:30 x
嗚呼。マイコー(ToT)超ファンでは無かったけど、新曲のプロモVは必ずチェックしてました。私が生まれて初めて買ってもらったのが、フィンガー5の「学園天国」何年も後になって、彼らがジャクソン5のコピーだと知りました。B面なんてモロ、パクってますから(^_^;)…合掌。ラブラブなカメムシ達は「アカスジカメムシ」です(笑)
Commented by ヒラル@Yuko at 2009-06-28 09:28 x
こんなかわいいエレグアカメムシ居るんですね。
(黒くて臭いカメムシしか知らなかった...)

マイコー、本当に残念&今だ信じられない。(悲)

11月、またまたお世話になります〜宜しくお願い致しますm(_ _)m
今から超楽しみにしていまっす☆
Commented by misalsa at 2009-07-08 07:33
Yukoちゃーん
11月また狂乱のヒラルライブ
楽しみにしてるよー
今年は一体どんなことになるのやら


<< y.rodriguez 2007年3月 >>