カリスマ理容師

知らない女の子の連絡先の書いたメモがポケットに入っていてびっくりする。
まったく覚えがない。
そういうことが最近多い。
名刺入れには記憶にない人の名刺が詰まっている。
まず人の名前も顔も覚えられない。
客商売としては致命的。

先日なんか、自分が今どこを歩いているのか分からなくなった。
迷ったわけじゃなくて、一瞬記憶意識が途切れてしまっていた。
(全くのしらふ状態だよ)

じっとしていると、頭に浮かぶのは昔のこと。
学生時代に通っていたJAZZ喫茶だったり、狭かったころの「ニワトリ」。
一番新しくても92年バラデロ半島を海辺沿いに端から端まで歩いたこと。
漠然としたイメージでわいてくる。
e0058280_199119.jpg

脳の退化が始まった。
そんな脳を守る必要もないと判断したか、急速に髪の毛が無くなってきた。

古い友達の散髪屋をたずねた。
どうしたらいいのか、泣きついた。
彼はコンテストで全国優勝しているカリスマ理容師。
ジェルで髪を立てる方法を教えてくれた。

17周年でみんなが写真を撮ってくれたんだけど、その写真を見ると何も効果がないようだ。
e0058280_18532189.jpg
元ちゃんが毛髪チェックを入れてる‥‥
(Iromichiさんの送ってくれた写真、なんで花柄なの?)
by misalsa | 2009-06-16 19:14 | 雑記 | Comments(8)
Commented by miyuki at 2009-06-17 10:46 x
薄くなった箇所を目立たなくする?黒いふりかけパウダーのようなものならありますよ!(ミリオンヘアーだったかな??)

ザビエルゾーンが気になるのであれば、エリートヘアにするとか。

潔くスキンヘッドもいいですね~男らしくて

最近 美容師に復帰しました。
Commented by リンダ♪ at 2009-06-17 11:09 x
この前に言わなかったけど おいらは 髪型変わったの気がついた!
前回のCUBA帰りの時の髪型に似てたよん♪

かじぃ~が命名した『リンダ』の名前忘れたぁ~!ってことにならないようにね!
頼むよ!〇じぃ~ちゃん♪
毎回 ポケットにメモ入れとく?(笑)
Commented by suiny at 2009-06-17 15:22 x
この文章よんでるだけで、脳の退化はまだまだ先ですね。
Commented by 黒い子 at 2009-06-17 16:43 x
カジがボケてるなら私はどうすんの?

HABANAから自宅までの馴れた道で迷ったり、
人の名前も覚えられないし・・・・
ストレス溜まれば円形ハゲ出来るし(泣)

女性ホルモンもない・・・

まだカジの方がイケるっしょ(笑)

いざとなったらお揃いでスキンヘッドしようよ!!
Commented by Lee at 2009-06-17 21:40 x

 『ケビン』と呼んでやる!
        .....毛が不憫=毛憫=けびん...大爆!
Commented by ふとんちゃん at 2009-06-18 15:35 x
なんだかすごい反響だね。
忘れたいことは忘れられず、忘れちゃいけないことを忘れちゃったりする…。
新しいことを覚えようとすると、なかなか頭に入らない…。
先がつまって入っていかないのよね。

カジーさんの場合、新しいことおぼえるために、あまり必要なしと判断されたことを追い出しちゃったんとちゃう?
脳の記憶のキャパって、みんなある程度は決まってるらしいから。
全部記憶してたら、頭でっかくなっちゃうし~。
ある日突然、カジーさんの頭が宇宙人みたいにでっかくなってたら恐いっしょ(笑)

Commented by misalsa at 2009-06-19 14:49
miyukiちゃん、ザビエルゾーンはひどいんじゃない?
せめてアルシンドくらいにしといて。

リンダ、誰がじぃ~ちゃんやねん?

suiny、文章は脳で書いてません、手が勝手に動いてる。

黒い子、あんたはただの方向オンチ。
女性ホルモンないのはわかーるー。

Leeはわけわからない.....?

ふとんちゃん、必要なしと判断されたことって、ほとんどが必要ないことだからねえ。
宇宙人は宮野さんです。

Commented by Asimy at 2009-06-20 09:55 x
マジやばいっしょ!!??



<< TV出演の巻 1ページ >>