人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操上和美

日本を代表する世界的カメラマンがメガホンをとった。
操上和美_e0058280_140525.gif
『ゼラチンシルバーLOVE』
操上和美_e0058280_143457.jpg
出演 : 永瀬正敏、宮沢りえ、役所広司、天海祐希、水野絵梨奈、香月さやか
無機質な部屋から、向かいの美しい女(宮沢りえ)をビデオカメラで24時間監視する男(永瀬正敏)。男は、本を静かに読み、卵をきっちり12分30秒でゆで、卵を食べる姿、そして、食べ終わると着飾って部屋を出て行く女の様子を監視していくうちに、心を奪われていく…。ある日、その男の存在に女は気づく。交わらないはずの2人の運命は――!? 男と女の愛の物語。

プレミア上映会に行って来た。
72才の操上さん、かっこいい!!
かなり刺激をうけました。
SAYAKAちゃんのバイオリンシーンもゾクゾクしたよ。

画面の中にマンレイのモチーフや、アントニオーニを彷彿させる部分とかが出て来て、なかなか気を抜けない。
今度は一番前の席で画面の中に入り込んでみよう。
操上和美_e0058280_205422.gif

ぼくもこの映画に出たかったなあ、マヨネーズかなんかの役で....。
by misalsa | 2009-04-16 02:07 | 雑記


<< 浦島太郎 返して ! 私の >>