藤原さくらちゃん

月9ドラマ『ラヴソング』の 藤原さくらちゃん登場!
CD買っちゃおう。
とてもかわいいし、歌もいい。
バンドメンバーもいい音楽センスしてるし。
楽しい夜でした。
谷本洋さんのラストデイというのは淋しかったけど....
e0058280_620436.jpg

今度の日曜日は「森村献@BETTY」
楽しみだなあ....
e0058280_6202161.jpg

明日も元HABANAスタッフのタウリンが来る。

藤原さくらちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Bd0Ccp5I0kA
# by misalsa | 2016-09-20 06:25 | Mini Beg | Comments(0)

24時間TV

なんか、感動したよ。
大黒摩季がBessie Hallで原点回帰LIVE!
摩季ちゃん泣きながら歌ってた。
そのあとライジングで8千人コンサート。
24時間TVもまんざらじゃないね (^^)

今夜のMINIBEGには、伊賀焼の谷本洋さん、洞爺グラグラの高臣大介君が集うよ、
2人の初顔合わせ楽しみなんだ。
e0058280_12483754.jpg
e0058280_12485871.jpg
e0058280_12491492.jpg

# by misalsa | 2016-08-28 12:50 | 雑記 | Comments(0)

BLOK PARTY !

「BLOK PARTY」とは
Coffee Shop Marley、葉柳、Kinooleの福井会館の3店舗合同で開催する パーティー。
札幌市中央区南5条西5丁目(5と6丁目の間の南北通りの西向き)
世代を超え、ジャンルを超え、音楽を愛する全ての人と共有するパーティ
エントランスはフリー、イベントは19時から朝まで

そこでで、KAJI〜がDJをやります
7月31日(日) Cafe Marle (元宮越屋コーヒー)
KAJI〜の出番は、多分23時と2時位の2回
23時は、キューバをメインに
02時は、ブルースをメインにジャズも
どちらも45分位の尺
上下の3軒とも出入り自由、他のDJ達も面白いよ
みんな、たまにビリビリしに来てね
もちろん踊れるさ!

e0058280_16295913.jpg

# by misalsa | 2016-07-28 16:34 | Comments(0)

24年前の今日

今から24年前の今日(6月12日)
円山大通西28丁目に札幌初のキューバの店が誕生したんだよ
(というか日本には恵比寿のボデギータ以外にはなかったし)
緑の多い、キューバのようなロケーションが気に入ってた
そこの一角だけ駐車可だったから、みんな車で飲みに来てた
パティオがあって、キューバ風に炭火焼きも楽しめた
まるで微熱少年のように、毎日夜が明けるまでキューバを語ってたなあ
e0058280_16333677.jpg
誰一人として踊れる人なんかいなかった
ネットで「サルサ」って検索しても、カゴメのサルサしか出て来ないような時代

今夜はHABANAでSALSA PARTY
たのしんでね
ボクは、しっとりMINIBEGでキューバラムでも飲んでます
REVEやPaulitoを聴きながら
e0058280_1634843.jpg

# by misalsa | 2016-06-12 16:35 | HABANA | Comments(0)

伊賀酒 と 伊賀焼

四月の三重県、伊賀焼作家「谷本洋」さんの酒の買い出しにお供した。
その先は「るみ子の酒」で有名な「森喜酒造場」。
てっきりコンビニかスーパーに行くと思っていたので、ビックリ。
生産200石と小さい蔵ながら、知る人ぞ知る名醸蔵だ。
造り酒屋で購入とは、さすがは伊賀!!
(ちゃっかり蔵元見学もさせていただきました)
e0058280_17111233.jpg

札幌苗穂の変態燗酒王子(自称)の「小飼酒店」に在庫していたので発注、今日届きます。
なので本日、MINIBEGオープン!
とっておきの伊賀焼でお楽しみください。
e0058280_17113390.jpg

# by misalsa | 2016-06-06 17:13 | 雑記 | Comments(0)

福居良さんと、バリーさん

6月1日(水) ルーテルホール
バリー・ハリスが、りょうさんのために来てくれる。
(バリーさんは、分かりやすく言うと、リー・モーガンの「サイドワインダー」のピアニスト。jazz歴史上の最重要人物。御年86歳。)
りょうさん縁のミュージシャンも沢山出演します。
みんなで行きませんか?
MINIBEGにチケットがあります。
一緒に行きましょ!
e0058280_825679.jpg
<フライヤーから>
2016.3.15 福居良は天空のコンサートへと旅立ちました。
入院中よりSlowboat21周年記念コンサートを構想し、一日も早い復帰を目指して頑張っておりましたが、出演の願いは叶いませんでした。
Slowboat開店記念日の6月1日、福居良に代わって、ジャズへの情熱を引き継ぐプレイヤーたちが集合。若き(&young at heart) のピアノトリオ4組がステージに立ちます。そして、良さんが生涯にわたって師と仰いだピアニスト、バリー・ハリスが、この日のためにニューヨークから駆けつけてくださることになりました。「Ryoのためにピアノを弾きたい」 というバリーさんの深い愛に満ちたピアノを、良さんとご一緒にお聴きいただければ幸いです。 /福居康子
# by misalsa | 2016-05-18 08:27 | 雑記 | Comments(0)

GW

5日(木)は毎年恒例「お花見!」
15時ハバナに集合です。
会費3000円
花見弁当、酒各種、茶、SALSA付
至急予約してくださいね。
みんなで行きましょ!
e0058280_10123787.jpg
MINIBEG、帰省する方のリクエストにより
ゴールデンウィークは
28日(木)、29日(金)、30日(土)
2日(月)、3日(火)、5日(木)、6日(金)、7日(土)が開いてます。
〈1日(日)と4日(水)だけがお休みとなります〉
遊びに来てください (^^)/
本日27日は、休みます
m(__)m
# by misalsa | 2016-04-27 10:14 | 雑記 | Comments(0)

ヒーキー夫妻

MINIBEGが出来た5年前から、韓国から通い続けてくれているヒーキー夫妻
(Sang Bae Chon / Soyoung Bakさん)が来札
昨夜店に来てくれた
4泊滞在するという、それもわざわざ近所のホテルをとって

MINIBEGの週末だけの営業の話をしたら「札幌に来た目的が.....」と
とても残念がって、顔の表情が曇ってしまった

「わかりました、日曜日も月曜日も店を開けます!」

そんなわけで、今日も明日もMINIBEGやってます
素敵なヒーキー夫妻に会いに来て!

みなさん、Cちゃんと間違えて話しかけてるけど違いますからね
e0058280_1350463.jpg

# by misalsa | 2016-04-24 13:53 | Mini Beg | Comments(0)

春かなあ.....

B Caribbean
もう春、かなあ......
こんな音に浸ってみない?
ちょっと懐かしいけど....
今日のボクは、MINIBEG → BETTYにいるよ
「ラムカクテル」と「アクラ(マルチニク料理)」もいんじゃない
「純米吟醸」と「塩辛墨造り」もあるけど (場違い?)

やっぱりこの季節はGoldee!
https://www.youtube.com/watch?v=Pz9ctHQjJwc
e0058280_17171142.jpg

# by misalsa | 2016-04-20 17:14 | BETTY | Comments(0)

恒例花見!

e0058280_1722791.jpg

今年もみんなで行きましょ!!
サルサ de サクラ........!?
# by misalsa | 2016-04-19 17:25 | 雑記 | Comments(0)